カリフォルニアパティオ

ガーリックバーガー

8th July 2009

ガーリックバーガー

この美味しそうなガーリックの効いたハンバーガーには、トマト、レタス、赤たまねぎをトッピングします。

ガーリックバーガー

 

準備時間:20分

調理時間:10分

材料:

* 牛ひき肉−1ポンド(454g)
* みじん切りたまねぎ−1/2カップ
* にんにく−2かけ(つぶしておく)
* 塩・コショウ
* トマト—1個
* 赤たまねぎ−1個(薄くスライス)
* レタス
* ハンバーガー用パン—大6個

調理手順:

牛ひき肉をたまねぎのみじん切り、つぶしたにんにくと混ぜ、たねを作ります。適当な大きさにまとめ、叩くようにしてたねの空気を抜き、形を整えたら、塩・コショウをします。グリルでお好みの焼き具合に火を通して下さい。グリルで同時にハンバーガー用パンを軽くトーストします。焼き上がったパティをパンの上に乗せ、赤たまねぎ・レタス・トマトをトッピングすれば出来上がりです。

This entry was posted on Wednesday, July 8th, 2009 at 4:38 am and is filed under バーベキューレシピ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

チーフ奥村のブログ


エリック・ハラデレック
はじめまして。カリフォルニアパティオCEOのエリック・ハラデレックと申します。私の母国アメリカでは、日本のみなさまと同じようにBBQが親しまれています。アメリカでは20年前にガスBBQが私たちのライフスタイルの一部になり、今では一家に一台、みんなが好んで使っています。ガスBBQは簡単で便利です。私は日本にガスBBQの料理をはじめ、その楽しみ方を紹介していきたいと考えています。きっと、日本のみなさまにも楽しんでいただけると確信しています。