カリフォルニアパティオ

良いものだけを、世界から。 バーベキューが大好きになるガスグリル!

プレスリリース 2009/03/01

報道機関各位
プレスリリース

2009年3月1日
カリフォルニアパティオ株式会社
エリック・ハラデレック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カリフォルニアパティオ株式会社
アメリカ家庭の必需品、ガスバーベキューグリルを日本向けに改良して新発売
- 日本で最も身近に使われているカセットガスを使用するバーベキューグリル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カリフォルニアパティオ株式会社(所在地:愛知県名古屋市千種区東山元町5-63-11 エリック・ハラデレック)は、『日本で最も身近に使われているカセットガスを使用するバーベキューグリル』を発表した。

今回 発表するカセットガスバーベキューグリルは、次のとおりである。

■製品詳細

ガスバーベキューといえば、大きなプロパンガスボンベイが普通でした。しかし、ガスバーベキューをもっと手軽に楽しんでいただくためにカリフォルニアパティオの自社開発によってカセットガスアダプターを製作しました。カセットガスアダプターはコンビニやホームセンターで売られているカセットガスボンベイを使用していただけます。

カリフォルニアパティオのガスバーベキューグリルのラインナップはガーデンタイプと新製品の持ち運びお手軽ハンディタイプです。

■特徴

女性にも簡単にお使いいただけるからこそ、アメリカでは人気があるのです。当社のガスバーベキューグリルの特長は、炭を使わないので面倒な炭おこしや後片付けは不要です。スマーティグリルはラバロック(溶岩石)を使い、石炭のような遠赤外線の効果で食材を美味しく焼きあげることができる。このラバロックは洗って繰り返し使う事ができる。ハンディグリル(重量3kg)はコンパクトなのでショルダーバッグにも入るお手軽サイズ。アウトドアで活躍するガスバーベキューグリルです。

一般の木炭が燃えるときというのは、ガスが燃える場合の105倍の一酸化炭素が排出される。また、VOCと呼ばれる有害の揮発性有機化合物も多く排出されることになるが、当社のグリルは、ガスなのでその心配がない。この点はとても環境に優しく、時代に合ったエコロジーかつエコノミーなアウトドア製品として、アピール出来る。

【カリフォルニアパティオ株式会社とは】
「良いものだけを、世界から」をモットーに製品を紹介し、”日本の皆様の安全で楽しく便利なライフスタイル作りに少しでもお役に立てたら”、という企業理念を掲げています。

【本件の連絡先】

カリフォルニアパティオ株式会社
TEL 052-740-3117 FAX 052-782-9404
E-mail:info@californiapatio.jp  URL:http://www.californiapatio.jp
〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町5-63-11

Commentはできない。

チーフ奥村のブログ


エリック・ハラデレック
はじめまして。カリフォルニアパティオCEOのエリック・ハラデレックと申します。私の母国アメリカでは、日本のみなさまと同じようにBBQが親しまれています。アメリカでは20年前にガスBBQが私たちのライフスタイルの一部になり、今では一家に一台、みんなが好んで使っています。ガスBBQは簡単で便利です。私は日本にガスBBQの料理をはじめ、その楽しみ方を紹介していきたいと考えています。きっと、日本のみなさまにも楽しんでいただけると確信しています。